カウンセラー紹介


シニアカウンセラー阿相守彦プロフィール

12年前から不登校・ひきこもり及びニートのカウンセリングと海外留学の斡旋業務に従事する。
私立高校で、1年間英語教師を勤め、100人の生徒に教鞭をとった経験もあり、日本の教育現場の現状も理解している。

外国人カウンセラーを入り口にし、日本の風習にとらわれず、外国文化も取り入れたカウンセリングを得意とする。

カウンセラーMiaプロフィール

Mia



カウンセラー、獣医学博士。アメリカで障がい児のメンタルケアやアニマルセラピーについて学ぶ。主に、発達障がい (スペシャルタレント) のカウンセリングを通し、当事者の立場から支援を行う。港区精神障がい者家族会の顧問を務め、こころの病を抱える人とその家族のサポートを行っている。

発達障害者向けの支援団体ERRC(Education Reform and Research Center)の代表を務める。

カウンセラー東雲拓実プロフィール

 東雲拓実(しののめ たくみ)



1993年生まれ。高校卒業後バックパッカーとして二年間放浪。帰国後はモチベーショナルスピーカー及び、心理カウンセラーとして意識改革と自己実現の手助けをする。

難しい生い立ちから、自殺志願・不登校・引きこもり・ニート・対人恐怖・人間不信等の幅広い気持ちと考え方に共感できる。

自らの経験と心理学的観点から原因を特定し、対処法を考えることで克服していく手法のカウンセリングを行う他、心のコントロール方法を教える事によって意識改革や自己実現、内省の手助けをする。